雑感!
2020-11-27


スイスだと荷物車兼用ELが客車引っ張ってますが、我が国だと差し詰め馬力のある荷物電車が引っ張る様なものでしょうか。
引き出しに転がっているBMのDL下回りを利用して何か出来そうですね。どうせ作るなら格好好い方が良いので探してみましょう。

十勝だとCタンクSL牽引の9両程度のミキストがありますし、将来的には雨宮のCテンダー機が欲しい処です。
ELでは軽便に気に入るものがありません、なので他ゲージ車輌参考の自由形になりそうです。
以前、十勝ロータリー車体の寸法を参考に 上乗せDLを作りましたが、今度も同様にして側面中央に両開き引戸を付けた B-Bタイプになりそうです。車体色は前回B形同様のマルーン又は濃緑色にします。

プリンタが壊れた。修理代より新しく買った方が安いって、何時も不思議に思いますわ。(^^;) 法人リース以外、個人だったら消耗品かな〓 高いもの買う必要無いね!
[軽便]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット