笠碍子
2014-03-16


ただいまTL主体の 鉱山ジオラマを制作中ですが、架線を張っている上に よく目立つのは笠の形をした碍子で、代用品を探しておりますが なかなか見つかりません。
遠目には ビーズで誤魔化そうと思いますが、何個かは削りだしても付けたいと考えております。
大きさはどの位でしょう、1/48で直径2.5mm程度でしょうか?

皆さん 静かですねぇ・・・どうされましたか?
思いっきり楽しむためには 思いっきり準備しろとか・・・。
今度出る”花巻電鉄”もそうですが、信達軌道やら日立、常磐、電化鉱山と ワクワクする事が沢山ありまして、何処まで手を付けられるやら 大変です。(何せ お後が短いもので。(^^;))

本来、空中でもなく水中でもなく地面。川が流れ、山や崖があり、建物や雑草、木が生えていて、線路が敷いてある地面を作るのが好きなのです。
と云っても肝心の車両が無いとサマになりません。もう一台、左の曲線部分が出来たら、”車両”に移ります。ダッシュで作りましょう。コタツから出られるので と云う下らん理由なのです。(^o^) 何せ汚れるものでねぇ。
[鉱山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット